

さざなみに誘われて

皆様ごきげんよう、ウズメどすノシ
本編に入る前にまずはおしらせですっ


わたしのブログにまた一つリンクが増えました!

敵を見たらすぐ抜歯な、たたかう迷子の歯科医さん
ミミーさんのブログ

常に迷子
常に迷子


バナーはこれの他にピンク色を基調とした物と、2種類ありましたが
わたしはブログ名がはっきりとわかるコレを選びましたよ!


ミミーさんとは体験版のときからお知り合いになったのですが
最近になってようやく、カードの交換を果たせたフレさんなのです
偶然のイタズラですれ違いが多くてですね……
なかなかご一緒する機会がありませんでしたが
これを機に、たくさん交流できるととても嬉しいです><b


今後とも、私とブログ共々どうかよろしくお願いしますね!

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


さてさて、今日は趣向をすこし変えまして
わたしのソロの活動についてのみを書こうかな~と思います

この日は武器収集率UPをはかるべく、まだ未入手の武器を狙って
ソロで色々周りましたよ!

現在、私の武器収集率は99.32%
20111107190958.jpg


もうブログを始めた時点でかな~り進んでまして
ここから100%にいたるまでの軌跡を形として残しておきたい
というのが、実はこのブログが生まれたキッカケの中の一つでもありますゞ

でで、以下がまだ未入手の武器の一覧です



ダブルセイバー
シップウドトウ

セイバー
イグザム
ロードアキシオン


ライフル
アストラルライザー

グレネード
シューティングドライブ
インディキャノン


カード
ガルウィンドバースト

マドゥーグ
シグーG
シグーY

モドゥブ・マドグ


以上になります

イグザムは前々作の「ファンタシースターポータブル」のデータを
引き継がなければ入手できない上、Cランクの武器であるにも関わらず何故か
「アイテムトレードによる貸し借り」ができませんので
前々作を持ってない私には実質入手不可です……
過去に「赤箱は残り3つ」と書きましたが
そもそも入手できないのでこれは今数に入れてません(怒)

数字をちょこっと上げる程度で
何千円も払わなければならないなんてバカバカしい
なんて考えがありまして、買うつもりはまだありませぬ><
これについては、ゲーム中で手に入る武器全てを入手できたら
改めて考える事にします

シップウドトウ
については「称号報酬で簡単にもらえるじゃん」
なんてツッコミが飛んできそうな事請け合いですが……
コレについては

「シップウドトウは絶対にIMから手に入れる」

という断固たるポリシーがありまして、称号報酬には手をつけておりません
(何でこんな事しちゃうんでしょうね、SEGAさんわかってない><)



まずは赤箱から片付けてしまおうか、とこの日はシグーG,Y探しへ
シグー系はIM常夏ステージの「ニューデイズ系」が落しますのでそこへ!

シグーYを落す敵はニューデイズテーブル3
20111106205457.jpg
20111106203304.jpg
20111106201510.jpg


などなど。

Yの方はニューデイズテーブル4
20111106204138.jpg
20111106203537.jpg
20111106204558.jpg

などなど。

ニューデイズ系はわたし嫌いなんですよね・・・
法撃耐性つきのばっかりだったり、鬱陶しい攻撃したり><

20111106201955.jpg
20111106200906.jpg
20111106200233.jpg

なのでさっさと回収しちゃいましょうね~

20111106205330.jpg

こいつが一番いや~~~><
赤ブースト以上だとサゾンデで転んでくれないし
倒してもなにも落してくれないし><

そんなこんなで途中で…

20111106211242.jpg


!?

20111106210848.jpg
20111106211111.jpg

ついでにEPD開放を狙っていたので、ずっと使ってたら
シグーが出るより先に開放されちゃいました><


でもでも、これでより一層周回が楽になるというものっ!
そのまま続いてGO~!


……

…………

………………

……結局数時間粘りましたが何も出ませんでしたorz




20111106213851.jpg

もう・・・いいよね?







20111106195951.jpg

ひろった物といえばボ箱のこのくらいでした><




100%への道は相当厳しそうです・・・

ではまたノシノシ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

初めまして、いつも楽しく拝見させていただいています。
ウズメさんのファンです(扇風機的な意味ではありません)。

イグザムやシップウドトウは全く同じ事を思っております。
本当、どうしてなんでしょうね……。
知人からソフトを借りる、などして手に入れられればベストなのですが…。

アストラルライザーやインディなど、まだまだ骨が折れそうな武器がたくさん残っているようですね。
頑張ってください、応援しています。

それでは。

No title

意地でも自力で勝ち取るってか・・・!
その心意気やよし!

イグザムはもうイグニス片方だけ持って
ビジフォンに登録しようぜ・・・。

ウバクラダ!ウバクラダなー!
首振っただけでこうなるらしいからな・・・↓

                     ∩_  ・∵’、
                  ⊂/"´ ノ )
      (゚Д゚)ミ 彡(゚Д゚)  /   /vV
    (゚Д゚)三(゚Д゚)彡(゚Д゚) し'`∪
  <( ̄(゚Д゚)彡ミ(゚Д゚)
 // ̄> > (゚Д゚)

同じく苦手なエネミーの1匹です。
AAズレてないね?大丈夫だよね?

No title

こんにちは、化猫です!
イグザムないのね><
もしpspo1を購入する時がきたら
amazonの利用を考えてみたらどうかな?
あそこには格安の中古品とかあったりするからねー
品質に少し難がある場合もありそうだけど引継ぎ目的なら問題ないかと!

それとコメ返しについて少しアドバイスをば
コメントの投稿って稀にエラー起こして書き込みに失敗することあるの!
一度のコメントで全員に返そうとすると万が一失敗した時に
初めから書き直しで泣きを見るハメに・・・
なんてことがあるかもしれないから
1回につき1~3人くらいで小分けに返していくのがお勧めですi-235

No title

PSPoなんて何千円どころかワンコインでお釣りが来るレベルな気がするけど
インフィニティのデータがあるところにPSPoから持ってこれるのか・・・?

No title

リンクありがとです^^
そして戦う歯科医とかi-277
ホントに歯科医だったらカッコイイんでしょうけど(笑

しばらくお会いしないうちに、残り武器もわずかになってしまったのですねi-190
イグザムが残念ですね><

長くて遠い道のりを、後ろから追って歩いていきます・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事こめんと

>扇風機さん
どうも初めまして!そしてようこそおこしやすi-239
とても嬉しいお言葉どうもありがとうございますi-237
期待に応えられるかどうかはわかりませんが、今後ともご贔屓に!

イグザムについては本当に横暴といいますか
商売上手といいますか^^;
残念ながらわたしのお友達のなかには
PSPoプレイなさってる人はいないんですよねぇi-238

アストラルライザーやインディキャノンが最後に残りそうな
予感がしまするi-232インフラで持ってる人見たことあまり
ないですし・・・i-241
気長にがんばります・・・><☆

>るーざさん
やっぱり自分の力で手に入れたほうが達成感が違いますしね!
ドトウ氷属性手に入れたら皆に自慢しますi-236

それ、トリックスターの時も、ナノブラストエッジのときも
ギルガメスのときもそう思いましたよ><
「両手持ちのものを半分に割ればいいじゃないi-180」って^^;

ウバクラダは、後ろ足蹴りが一番頭にきますねi-232
何かバカにされてるみたいでi-231

お返事こめんと

>かなやさん
こんばんは、神杖どすノシ
Amazonですか~……。
わたしまだ利用した事って一度もないのですが
色々面倒な手順が必要そうですね><1000以下で売ってたら
とてもうれしいのですけれどもi-278

そしてアドバイス有難うございますi-236
たしかに、わたしも前回のコメント返しは
「すこし読みづらいかな?」と、思っていたもので><
エラーで書き直し、なんてことになったら悲惨ですものねi-201

>メシアさん
この間近所のお店を見てみましたが少なくとも
1000以上はありましたよi-201

わたしも良くわかりませんが、キャラデータが一枠開いていれば
引継ぎできるのでしょうか・・・?
う~ん。ここらへんがよくわからないのですよね・・・


>ミミーさん
ミミーさんは「全部抜歯!」とか「化膿止めと抗生物質出しますね」
等のAWがとても強く印象に残っていたもので
ああいう紹介分になってしまいましたi-229

でも、99.32%でずっととまったままなので、このままでは
ミミーさんに追い抜かれる可能性も・・・><
一緒に頑張りましょうねi-203

>秘密のコメントさん
本当に有難うございました!早速使わせていただきますねi-236
プロフィール

ウズメ

Author:ウズメ
ようこそおこしやす~。
ここは、はんなり系ニュマ子のウズメさんが、気のむくままに書き記すPSPo2iの日記です。本当の意味で勝手気ままに書きなぐるので「毎日更新」とかあまり期待しんといておくれやす><

11/9
プロフィールアイコンを追加♪
(画:かなやさん)

現在までの閲覧者数ノシ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
はんなりりんく集
▼当ブログのバナーです
リンクの際にご利用下さい uzume.png
(作:ルーザさん)


▼ルーザさんのブログ
ルーザのところ。
▼メシアさんのブログ
荷物持ちでも構わない
▼アンナさんのブログ
アンナのあんなトコ
▼RACHELさんのブログ
ENJOYでまごライフ
▼凪さんのブログ
naginagiworld.png
▼れなさんのブログ
れなにっき
リンク
RSSリンクの表示
