

ウズメのウズメ探し!

ウズメ探し

というわけで始まりました、第一回目です
ブログをやるからには一度やってみたかったネタなんですよねぇ

一応ウズメさんは、前作のPSPo2からの引継ぎキャラですので20111027192606.jpg

これと名前が同じなのは全くの偶然です。

この武器について最初の報告がwikiに上がっていた時は
心の底からビックリしました
「えっ何これ、私のフレさんがイタズラでもした??」って感じで
運命というものはもしかしたら本当にあるのかもしれません。

そんな思い入れのある武器探しを第一回目に据えた
わたしのセンスはきっと間違いではないはずっ

という事でご一緒してくださったお友達
20111026215703.jpg
Miliaさん

20111026215714.jpg
ARIAさん

20111026215745.jpg
ラクウェルさん

の3名様でまずはお送りいたします
ようこそおこしやす


で、周回するミッションは色々と美味しい「神宴狂瀾の超星霊祭!」へ!
強力なリザルト報酬を狙いつつ…という算段ですね
(ドロップ率も2倍でお得だし)

20111026220506.jpg
ラクウェルさんはパーティーにニューマンが居るや否や
所かまわず「耳ぎゅ~」ってやってくる困ったさんです

20111026220508.jpg
そんな時には耳ガード!アリアちゃん実に0.5秒の早業
わたしもその度同じような反応するのですが
撮影に気をとられてできませんでした><


そして飛び交ういえいえの嵐。
20111026221458.jpg

「hai!」に並行して、フレさんの一部で流行っている病気らしいです
感染源はおそらくミリアさん皆つくりがやけに細かい><
もう、みんなして何やってんの!周回に集中しなさいっ

と、そんなこんなで2周目で…
20111026224235.jpg
ラクウェルさんにアマテラスがきました
初ゲットだそうで、おめでとうございます!

そしてこの周ででました
20111026224822.jpg
神剣ヤオロズ!
で、気になる属性は
20111026225007.jpg
……炎6%orz
ひどい…いくらなんでもあんまりです;;
ミリアさんにいたっては無属性だったし・・・

でも、あくまで狙いはウズメだし、悔しくないもん!
と周回を続け・・・その4周目で
20111026232959.jpg
驚きの二つ目。
20111026233246.jpg
土57%と、高い属性でした
高い土属性のは既に持っているのでこれはサブにもたせます!

と、ここでMiliaさんが「明日早いから」という事で
一足先にログアウトに。お疲れ様でした!

その後しばらくは3人で周回することになりました

道中でARIAさんがこんな事をしていたり
20111027001233.jpg


これはどういう図なのかといいますと
祭会場ルートの情報キーで開けたとびらの先に出る敵(無視できる所ですね)に
なぜか上階から撃ったサゾンデが命中して打ち上がっているシーンなのです
私も後でオフマルチで試してみましたが面白かったです 是非お試しあれ!


そしこの周で出てしまった
20111027001933.jpg
はずれ報酬。
頑張って何かすれば開放されるといった噂はどこにいったのでしょ・・・
普通にいりませんので……ぽーいっ
20111027002424.jpg
ラクウェル「サクっ」


そして次の周の道中&ボス箱からは
20111027002844.jpg
20111027004854.jpg
アーロは闇15%、カムイは闇24%でした。
目も当てられない低属性なので……ぽ~いっ
20111027002552.jpg
ARIA「サクサクっ」


そして休憩を挟みつつ、気晴らしにラクウェルさんが作った鬼畜IMへ……
20111027013053.jpg
※この時点で既に2回死んでます><
20111027014031.jpg
申し合わせたかのように、世にも珍しいSEEDヴェナスさんが出現><
すばしっこい上に攻撃がものすごく痛いです…

20111027014046.jpg
ステータス上限に至ったウズメさんもこの有様、ひええ><
ハーフディフェンス付け忘れ&撮影に気を取られている事もあって
結局計6回死んでしまいました、なんともはや……

ミッションを無事終えた所で
ラクウェルさんも就寝のため、ログアウトへ。お疲れ様でした!
さすがに二人はきついかな?という事で、軽くIMを周ったあとで
20111027021927.jpg
自称「メガネ紳士」ことヴェスさんが参戦!

20111027022454.jpg
紳士なのに、出会い頭でこんなことをしようとしてきます
20111027022500.jpg
丁重にお断りを入れました

その後しばしば雑談タイムに
20111027022954.jpg
何の話かといいますと
私のブログ名「にゅ~まんだもの」を「にゅまんだもの」で検索をかけると
何故か筋肉マンのサイトが上に出るのだとか……謎です><
筋肉マン目当てで検索してた人がここに迷いこんじゃったらどうしよ;;
「ー」ではなく「~」なので気をつけてねっ><

そしてその後
20111027024038.jpg

くろのさんが来て下さいました
くろのさんとは最近お知り合いになってカード交換したフレさんです^^
ダメージ反射武器縛り用キャラなのだとか……
デューマンなのになんという冒険者><

20111027024630.jpg
いざ周回へ!

その後の周回でヴェスさんがLv200になり
晴れてステータス上限達成!おめでとうございます
今日一日だけで色々な事がおこりますねぇ
20111027032308.jpg

周回ラストになった頃ARIAさんから「仮面一つ破壊だけで倒してみない?」
と提案が出され、アドバイスに従って挑戦!
開始直後に60c程溜めてから仮面を破壊して転倒させ
一斉にミラージュブラストを当てる、というもので
一回目で見事成功!
20111027033622.jpg

飛び交う三体のコンル!
こんなに早く倒せたのは初めてなのでまたびっくり!
元気にぐるぐる動き回るヤオロズさんにチェインを多く溜めるのは
ものすごく大変なのですが…今回は割と大人しかったので楽に行けましたね~。
皆さんのコンビネーションも巧みでした

ここまでで時刻はすでに3:00過ぎに><
もう限界ということで解散になりました!
(朝何とか起きられました…よかった)
結局ウズメはだれにも出ず終いでしたが
お付き合いしてくださった
Miliaさん、ARIAさん、ラクウェルさん、ヴェスさん、くろのさん
には本当に感謝です!
とても充実した周回だったので大満足でした、めでたしめでたし!

ものすごく長い記事になっちゃった…さすがに疲れました
次はもう少し控えめにしないと体と気力がもたな……ガクリ
それではまた次回!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

遅くなったけど、ブログ開設おめでとう~i-189i-189
全然インしてないけど、うちのこと忘れないでね(笑)

よかったら、リンク希望i-199
バナーとか作ってみるといいかもねi-190

No title

まずはブログ開設おめでとうi-239

栄えある第一回目に参加できて楽しかったよ(^^♪
それにしてもヴェスさんの変態ぶりは相変わらずだな!
これは負けずに耳ぎゅ…いえいえ[・ω・]

No title

開設おめっと!
キン肉マンのwikiが出て焦ったよもう!
ヴェナスさんカッコいいし強いのに不遇過ぎて…
せめて氷華は明るい部屋で出してあげて!
その内リンクヨロシクネ!

お返事こめんと

>凪さん

お久しぶりです~i-228
そしてどうもありがとうございます!

全然忘れてないから安心してねi-236
たまにでいいからインフラに顔出してくれると嬉しいかな///
リンクは自由にしてくださっても構いませんよ♪
その際は是非教えてください><
バナーも考えなくっちゃね~・・・

>ラクウェルさん

こちらこそ、お付き合い頂き、有難うございました!
こちらこそ楽しかったですよ、また遊びましょう><♪
紳士にはいろんな紳士さんがいるんですね~i-232
ラクウェルさんはそんな人じゃないよね?ね?ね?

>でまごらせるさん

お、さっそく見つけられましたねi-237ようこそおこしやすi-239
私は筋肉マンって、良く知らないのですが
登場キャラクターに「ウズメ」って人がいるんですかね~
筋肉むきむきのウズメさんなんていややわぁ><
リンクは是非こちらからもお願いしますね!目処がたったら
おしらせしますので~><
プロフィール

ウズメ

Author:ウズメ
ようこそおこしやす~。
ここは、はんなり系ニュマ子のウズメさんが、気のむくままに書き記すPSPo2iの日記です。本当の意味で勝手気ままに書きなぐるので「毎日更新」とかあまり期待しんといておくれやす><

11/9
プロフィールアイコンを追加♪
(画:かなやさん)

現在までの閲覧者数ノシ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
はんなりりんく集
▼当ブログのバナーです
リンクの際にご利用下さい uzume.png
(作:ルーザさん)


▼ルーザさんのブログ
ルーザのところ。
▼メシアさんのブログ
荷物持ちでも構わない
▼アンナさんのブログ
アンナのあんなトコ
▼RACHELさんのブログ
ENJOYでまごライフ
▼凪さんのブログ
naginagiworld.png
▼れなさんのブログ
れなにっき
リンク
RSSリンクの表示
