スポンサーサイト


罪は過去からやってくる


みなさんお久しぶりです、ウズメですノシ
もう、更新が遅れたどころの騒ぎではないですね

そろそろ、書かなきゃ書かなきゃ、と思っても
どうしてもブログを書くモチベーションがあがらず
今日までこのような状態となってしまいました。
ブログをご覧になって下さった方、前回の記事でコメントを頂いた方
大変申し訳ありませんでした。







さてさて、久しぶりなのでもう何から書いて良いのやら・・・><
とりあえず、最後の虹武器であるアストラルライザーは
未だに拾えてません。


自分でも嫌というほど途方もない数を周ってきたつもりですが
まさかここまで苦戦するとは思ってませんでした
過去に拾ったインディキャノンやモトゥブマドグなどは
わりとあっさりと落してくれたので、ひょっとしたらこれも?
と思っていたのですが・・・><

副産物はわりとぽろぽろと落してくれたんですけどね…

20111204150826.jpg
20111208002851.jpg
20111211004926.jpg
20111211005901.jpg
20111221185738.jpg


特にこれが嬉しかったです、土属性のツクヨミ

20111206140146.jpg

これは早速合成して50%にして使ってます。
今はウズメの愛用武器となっております




しかしながら、アストラルライザーへの関心は日に日に薄れる一方で
いまはもうサブキャラ育てやEXミッションに明け暮れています









ここ数日でひさしぶりな方とお会いできましたよ!

20111207223329.jpg
ちゃこさんとか

20111207223143.jpg

メシアさんのサブキャラのメシルさんとか


20111217020354.jpg

これはつい最近の事ですが
ルーザさんのサブのメリルさん


20111217020357.jpg

ゆっこさんとか!



そしてこの方たちとお会いした度に「そろそろ更新する」
というような事を言ったのですが、嘘になってしまいましたね
ほんとにごめんなさい><






そして、嘘といえば
もう一つ重大な事を言わなくてはいけません


過去の記事にわたしがロードアキシオンを拾って
「98%でコンプリートだ~!」と書いた記事があったと思うのですが
赤武器コンプリート3


実は、後々になって(というか一昨日あたり)気づいたのですが
あれ、嘘でしたorz

実はあの時点でイグザムを除いて
まだ一つ入手していなかった武器が存在していたんです。




20111115003526.jpg

きっかけはいつもお世話になってますある日の桜花さんのお言葉から。

「あれ、ウズメさんアストラルライザー拾ったんですか?」

「いいえ?ずっと探してるけど全然来ないよ><」

「だって収集率上がってますよ?」






「えっ!!?」




パートナーカードを確認した所、収集率は99.87%

この日は私も「変わってないと思うよ?、ライザー拾えてないし」
と、特に疑問も抱くことなくこの話題は隅へと流していたのですが


後日、ブログの過去の記事を読み返して愕然。
最後の更新でシップウドトウを拾った時点で、99.81%だったのに
0,06%上がってることに、ようやく私も気がつきました。
これはおかしい、と思ってビジフォンを確認すると

20111221184428.jpg

セイバーの収集率がいつの間にか99%に。

これは何かのバグや不具合だろうか?などと考えを巡らせつつ
色々と調べてやっとわかりました。



20111221191609.jpg

犯人はコレでした。

わたしは新しく手に入れた武器は
必ず一つは倉庫にしまっておく癖がありまして
倉庫内の∞初登場のBランクセイバーは
アルカセイバーだけが入ってなかった事で確信を持てました。

アストラルライザー探しの途中で知らずのうちに拾ってたんですね…
入手しても倉庫に入ってなかったのは
恐らく既に入手済みの「シュテルマー」や「クリアサーベル」と
思い込み、間違って捨ててしまったものと思われます。
なんという灯台下暗し

今までとんでもない嘘をついてしまっっていた事、深くお詫び申し上げます




もう今日の記事は謝ってばかりですね、ごめんなさいごめんなさいごめんなs
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

記事更新おつん!
嘘な~・・・気にすることでもなかったけどねー^^
ツクヨミいいね!
個人的にはベネディクトが羨ましいわ・・・

No title

まぁ!おちゃーめさんっ!
でもブログの更新が来たのなら何も問題は無いなッ!

読み手の事考え過ぎるのは
ウズメさんの性格が生真面目だからだと思うんだけども
何にせよ気楽にやっていくといいぞ!

No title

ルーザさんじゃないけどあまり読み手にこだわらずに
自分の好きなこと書いてけばいいと思うよ!
私も昔そうだったけど、更新しなきゃしなきゃと思うと
余計更新できなくなるってのはやっぱりあるからねぇ・・・i-227

更新の速い遅いとか記事の長い短い、内容の濃い薄いとか
あまりこだわらずにやったほうがいいと思うよ!
ゲームもだけどブログの運営だって楽しくやって行きたいしねi-228

No title

結構前に、収集合わなくない?
って話をしたんだけど、やっぱり取り漏らしが合ったのね!!∑(.・ω・.`

見つかってよかったですね。
イグザムだけで、00.12%上がるって言うのはおかしいですからね。

No title

人間誰にでも間違いはあるし気にしなくて良いと思うよ!
モチベが上がらないのも、うん書きたいときに書けばいいさね・・・!

っていうかなんか色々とうらやましいもの出てるな!?
ねとねとにしてやるわ・・・うらやましいからねとねとにしてやるわ・・・

No title

なあに、気にすることじゃないさ!
人間、失敗を繰り返して成長するものなのですi-239

ライザーばかり気にしてゲーム自体がつまらなくなったら本末転倒だからね。
やりたい事しながら、気が向いたら掘ればいいのですi-228
そうする内にポロっと出たりするだろうしね(^^♪

No title

おひさです!待望の更新きたっ!
やはりライザーは手ごわいようですね…
ウチのキャス子は転生しちゃってライザー掘り部屋には入りにくくなっちゃったけど
育成部屋部屋で建ててるのを見かけたら突撃することもあるかも?
そのときはまたよろしくね!

No title

実は拾ってたってこと、あるあるwww
と言えるほど武器収集に力を入れているわけでもないんだけど
ちゃんと拾えたなら何も問題はないな!

ブログも更新義務はないし休み休み掘っていこうぜ・・・?

お返事こめんと

>アンナさん
なんとか気がつけて本当に良かったです;
ウォンドって野良でも使ってる人って余りいないのですが
ステップキャンセルで高速で唱えられるのが強いので
お勧めですi-278
ベネディクトはIMナギサでがんばるしか・・・><


>るーざさん
なんとか、なんとか更新できました;;

ブログを楽しみにしてくださってる人がいるとおもうと
どうしても考えてしまうんですよねi-182
皆様がどんな風に思われてるのかが非常に気になったり・・・。


>かなやさん
やっぱり自分が楽しめるような、というのが心理なのでしょうかね~i-227
あんまり好き勝手すぎると逆に反感を買って炎上
なんて事になってしまうかもですけれどもi-229
といいますか、かなやさんも昔ブログかかれてたのですか!?
とても気になりますi-233

>mikadiollさん
ああ~><たしか過去にミカさんとそんな話してましたね・・・
似たような敵から似たような武器が3本もあれば
それは気がつかないのも無理ないじゃん、なんていいたくなります;
ナンにせよ、結果オーライでしたi-236

お返事こめんと

>れなさん
ねとねととお久しぶりです!
書きたいことだけを書いて行こうと思います。
本当はもっと更新したいのですけれどね><

お断りします!つ除湿剤


>エルドさん
トライ&エラーという奴ですね、ありがとうございます><
ライザーは本当に怪物です;;本当にでるのかな~i-183
コレ出た人って多分一生分の運を消費したんじゃないかと思います・・・


>元・全種族(ry さん
お~i-189今育成中なのですね!
キャスト、といいましたらルカさんのほうですかな?
育成部屋を建てるトキは、大抵わたしはMAI2Sランクにいきまするi-239
グランディアにファントムナイトも拾えてお得です!


>メシアさん
メシアさんお久しぶりです!
嘘が誠になってよかった良かったですi-203
アストラルライザーも「あれ、いつの間に拾ってる!?」
なんて事になってくれたら良いのに><

趣味に義務感を感じたら終わり、ってどこかで発言したのを
覚えているのですが、まさか今のわたしがそんな状態に
なってしまうとはi-183

プロフィール

ウズメ

Author:ウズメ
ようこそおこしやす~。
ここは、はんなり系ニュマ子のウズメさんが、気のむくままに書き記すPSPo2iの日記です。本当の意味で勝手気ままに書きなぐるので「毎日更新」とかあまり期待しんといておくれやす><

11/9
プロフィールアイコンを追加♪
(画:かなやさん)

現在までの閲覧者数ノシ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
はんなりりんく集
▼当ブログのバナーです
リンクの際にご利用下さい uzume.png
(作:ルーザさん)


▼ルーザさんのブログ
ルーザのところ。
▼メシアさんのブログ
荷物持ちでも構わない
▼アンナさんのブログ
アンナのあんなトコ
▼RACHELさんのブログ
ENJOYでまごライフ
▼凪さんのブログ
naginagiworld.png
▼れなさんのブログ
れなにっき
リンク
RSSリンクの表示
