

神鳥の羽と乾いた惑星

皆様ごきげんよう、ウズメどすノシノシ

そろそろ記事を書かなきゃ書かなきゃ、と思っているのですが
今ちょっと具合悪いです。
日が経つにつれて寒くなるのに、嫌なタイミング……

今日は色々な意味で余裕がないので手短に。



残り5つの武器のうち二つが出ましたので
最初はそちらをご紹介します。


「まずは5つの中でレア度の低い方から片付けよう」

という事で、ガルウィンドバーストと
モトゥブ・マドグから探しておりました。

ガルウィンドバーストは
「レア敵のラッピーからかなり高い確率で落す」
というアドバイスをフレさんに頂いた事がありまして

「こっちの方がレア敵狙うだけだから楽かも?」
という事で試しに行ってみる事に。


とはいえ、最初はそのアドバイスを聞いたとき
「オルガフロウを封印ノダチのみで倒すと開放される」
という噂と同程度の眉唾物だ、としか思ってなくて
全く信じてませんでした。

なので「この嘘を証明したら他のものを探しに行こう」
という軽い気持ちで、ひたすらラッピーが出るまで
ぐるぐるしておりました。

ラッピー


十数周ほど周りますと、ようやくラッピーさんが現れました
とても美味しそうです、から揚げにしたいです。
体調悪くて、嘔吐感までするというのに不思議です。
さてさて、噂の真偽は如何にっ



ガル1

噂は本当でした。

合計3匹出てくれましたが、そのうちの一匹から
出てくれました。
こんなに簡単に出るのなら、もっと早くに
探すべきでした……ともあれ



ガル2

これでようやく、カード収集率も100%となります。
総合収集率は99.57%99.63%に!

ところで武器の説明文のガル・グリフォンという名前が
とても気になります。
名前からして、姿は大体想像できそうですが
これは∞で新しく出すつもりだった没モンスターでしょうか?

細かい事はおいときまして、早速試し撃ち!


試しうち1
試しうち2

手に持った羽がそのまま飛んで行くんですね~
軌跡がとても綺麗です。
これだけ楽だと、もっと集めたくなっちゃいます。


続く


未入手の虹武器は残すところあと三つ。
次のターゲットはモトゥブ・マドグへ!




惑星

なんと「続く!」というSSを撮った次の周に
出てしまいました!
(もっとも撮った日にちはガルウィンド探しの
後日になりますけれども)

まさに棚から牡丹餅です!
余韻もへったくれもない程、唐突ではありますが

惑星2

これでマドゥーグもとうとう100%となりました
モトゥブ・マドグは出る前までは本当に苦労しまして
とても安堵しております……
モトゥブ・マドグを探すのに適したIMを頂いたり
実際に探すのを手伝って頂いたりと
フレの皆様が居なければとてもこの瞬間に
たどり着く事はできなかった…と思います

ご協力していただいた皆様、本当にありがとうございました!


武器収集率は99.63%99.69%に!


なかなか良いペースで進んできていると思いますが
本当に大変なのはこれからです。
何せ残り3つは☆16のレアなわけですからね!

一週間に一つ、のペースで拾う事ができれば
良いのですが……



それではまたノシ





=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

未入手武器一覧


ダブルセイバー
シップウドトウ


セイバー
イグザム


ライフル
アストラルライザー


グレネード
インディキャノン



書いてたらいつの間にこんな時間にorz早く寝ないと

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おぉ!モトゥブマドグも出てたのね!おめでとうi-237
調子よくないのね><無理なさらず!
IMドロとかあまりに出ないと意地になって
のめり込みやすいけどほどほどに!

残りはどれも難しそうなものばかりだねぇ・・・
役に立つかわからないけどライザーを狙う際に私が気付いた事を少し・・・

白銀エリアは全体的にマップが狭い上に
ライザーをドロップするフィンジェはすばしっこく動き回るから
結構な頻度で壁に密着した状態で倒す事になっちゃうのよね・・・
そうするとドロップ消失バグのせいで
ブースト敵ですらドロップが消えてしまうこともしょっちゅう・・・i-232

なるべくそれを避けるのなら広い場所に誘い出すようにして倒す!
っていうのを意識すると良いかと思いますi-228
おせっかいかもしれないけど、少しでも役に立てばと

No title

モトゥブマドグいいなああああ・・・!
月によって消費PPも変わる様だし
種族毎に惑星マドグ持たせてみるってのもいいかもね!

おめでとうッ!

No title

ガル・グリフォンはPSOのボスエネミーです。
そしてガルウィンドはガルグリフォンのエネミーウェポンですね。バースト(笑)

とても大きいボスエネミーで、落雷やら滑空攻撃が中心ですかねぇ、そして距離によってダメージが変わる衝撃破・・・

検索すればすぐに出ると思いますよ

No title

コソッと初コメこんにちわ。

ガル・グリフォンは没モンスじゃないです(´・ω・`) もはやコメしてる方がいましたが。

シップウドトウは自分も個人的に欲しいのでインフラで会えたらぜひご一緒したいですぬ

No title

ガル・グリフォンの曲は名曲!

No title

ねっとりとこんにちは!
体調には気を付けて!そろそろインフルとかノロとかの季節だからよ・・・

おめでとう!ねとましいわ・・・
それにしても残り3つ・・・!頑張ってね!
それはそうとウズメさんは武器コンプしても続ける予定なのかな・・・?

No title

ガルウィンド&惑星おめでとヾ(^v^)k

体調崩してたのか・・・
無理しないようにね(´・ω・)っ薬

No title

カード&マドグのコンプおめでとです~♪
体調のupdownが激しいようですがあまり無理はなさらぬよう…
健康が一番の宝ですぜ!!

お返事こめんと

>かなやさん
先日はほんとにめまいや吐き気などが凄くてですね・・・i-183
IMつくりって、一度やり始めると完成するまで止め時が
見当たらないのでついつい、具合悪くても我慢して
やってしまうんですよね・・・i-202

バグ消失ですか……過去にそれで消えた分のドロップの中に
ライザーが一つ二つ含まれていたりして><
そこらへんは「現れたらすぐサゾンデ!」という具合に
うまくやっておりますi-230

ライザー探しはステージが広い創生エリアのほうが
ひょっとしたら適しているのかもしれませんね……。
でも今更1からそれを作るのは面倒くさいなぁi-202



>るーざさん
これで、やっと3惑星すべて揃いましたよ!
モトゥブマドグは確か11月でPPが60%になるみたいですねぇ。
って、もうすぐ11月終わっちゃう><

ニューデイズはウズメ、パルムはクラリオン、モトゥブはエイミー
といったところでしょうか?
レッドアイは……どうしましょi-230アルケミでいいやi-237



お返事こめんと

>名無し?さん
どうも始めまして!
なるほど~、PSOからの由来だったのですねi-190
PSOは一部のネタ等はネットで調べてちらほらと知ってはいるのですが
やった事はないので詳しいとこまでわからなかったですi-229

この武器が∞で登場したということは、開発当初は
ガル・グリフォンをだすのを考えていたのかもしれませんね~。
∞でも出てくれればよかったのに、ですねぇi-227


>やにょさん
どうも始めまして、ようこそおこしやすi-239
初コメありがとうございます!
没のモンスターではなかったのですねスミマセン(´・ω・`)

シップウドトウって私以外に需要はないと思ってたので
ちょっと意外でしたi-278
お会いできたらその時はよろしくお願いします!

>でまごらせるさん
結構人気のモンスターなんでしょうかねぇ。
検索かけてみたら丁度動画があったので今度見てみま~すi-237

お返事こめんと

>れなさん
ねっとりとこんばんは!
空気が乾燥しておりますからね~、寒いし><
わたしのはインフルエンザではないとは思いますが……i-201

わたしは武器コンプリートどころか
「グラールで最後の一人」になるまで続けるつもりでいますよ!
そのときには何人のフレ様が残っておりますやらi-230


>ARIAさん
どうもありがとうございますi-233
そして、最近遊べなくて申し訳ないです><
今日はもう大丈夫だと思いますのでi-201
またね><b


>元・全種族(ry さん
どうもありがとうございます!そしておっしゃるとおり
わたしは体調もドロップ運も上下がとても激しいですi-230

虹よりも健康ですね><

No title

今更追加コメだけど御免ッ!

ウズメ→ニューデイズ→
クラリオン→パルム
エイミー→モトゥブ
レッドアイ→サ ン ラ イ ザ ー

やべぇ完璧過ぎたか・・・。

お返事こめんと

>るーざさん
なるほど、サンライザーですか……
でもなんとな~くダークな雰囲気の赤目さんだと
ちょっと似合わないかなと思っちゃうんですよねi-227
月マドグとかあったら良いのに><
プロフィール

ウズメ

Author:ウズメ
ようこそおこしやす~。
ここは、はんなり系ニュマ子のウズメさんが、気のむくままに書き記すPSPo2iの日記です。本当の意味で勝手気ままに書きなぐるので「毎日更新」とかあまり期待しんといておくれやす><

11/9
プロフィールアイコンを追加♪
(画:かなやさん)

現在までの閲覧者数ノシ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
はんなりりんく集
▼当ブログのバナーです
リンクの際にご利用下さい uzume.png
(作:ルーザさん)


▼ルーザさんのブログ
ルーザのところ。
▼メシアさんのブログ
荷物持ちでも構わない
▼アンナさんのブログ
アンナのあんなトコ
▼RACHELさんのブログ
ENJOYでまごライフ
▼凪さんのブログ
naginagiworld.png
▼れなさんのブログ
れなにっき
リンク
RSSリンクの表示
