

緑の犬と銀の銃剣

どうもこんにちは!無駄な前置きはなしで
とても良い収穫がありましたので
早速ご報告させていただきます!

最初は、もう数日前からずっと探していたシグーGから。


前回の記事を書き終えた直後のお話ですが
すぐにインフラには行かずに、ソロで引き続きシグーG探しへ。
今度はエイミーの育成はひとまず置いときまして
「スピード重視」という事で、エイミーからレッドアイへと
キャラを変えて挑戦いたしました。

すると……

シグーG1


始めてからわずか3周目ほどでシグーGがきました!
赤ブーストしたテンゴウグからのドロップです

「出ない!」という記事を書いた直後にあっさりと出てしまう辺り
皮肉としか思えない展開ではありましたが
兎にも角にもほっとしました……;;
もしかしたら、残り五つの虹の武器を差し置いて
シグーGが最後まで残ってしまうのではないかと
不安になってましたので




シグーG2


これで、シグー系はコンプリート!大嫌いで仕方がなかったウバクラダさんに
お会いすることはもう無いでしょう。
当分の間、常夏エリアのBGMも聴きたくありません;;

これで残すマドゥーグはモトゥブ・マドグのみとなりました
収集率は99.45%99.51%に!






20111120003807.jpg

その後インフラへ足を運びますと、かなやさんからのお誘いあり
またまたお邪魔させていただきました。


20111120021758.jpg

前回の「ねとねとさん(仮名)」改め、れなさん


20111120003728.jpg


イリスさん がご一緒でした!




20111120003244.jpg

れなさんの影響で、その日は
はいつに無くねとねととしておりました;
非常に湿気の多いお部屋ですね




20111120030855.jpg
20111120030852.jpg

ミッションの行き先は、モトゥブ・マドグ、神杖ウズメを探せる
「白銀の神獣」へ!
最後のマドゥーグであるモトゥブ・マドグは
是非とも欲しい所です><









20111120011648.jpg
20111120021531.jpg
20111120021537.jpg

道中で、イリスさんから   ニレンカムイ
ボスの箱ではれなさんが   神剣カムイ
そしてかなやさんからは      カムイセンバ

がきておりました!
3人ともでたレアが「カムイ」繋がりだなんて
とても珍しい光景です、これはすごい!

前回に比べてなかなか幸先がいいかもしれません





20111120010656.jpg
20111120014627.jpg
20111120020419.jpg

いつになく強い視線を感じます……
やり取りが非常にシュールだったので可笑しくて
ついSSをパシャパシャしました(^艸^)



20111120023636.jpg

そしていつの間にかれなさんが、偽ウズメに(゚◇゚ ;)
ヨシノテフラと眼帯が見事にマッチしていて
とてもお似合いです



その後、イリスさんが落ちた後に行き先を変えて
アストラルライザー狙いで「白銀の地母神」へ!
わたしが作ったライザー用のIMでして
ダブルストロングキャノンとツクヨミ等も
一緒に探せるので、なかなかお得なミッションです。



20111120042622.jpg

れなさんからアヴェンジャーがきてました!
確か、ディラ・グリーナからのドロップだったと思いますが
これが初だそうで、おめでとうございます!


そして、その数周後……




20111120044920.jpg
20111120044928.jpg

なんとわたしに思わぬ収穫、ダブルストロングキャノンが!
赤ブーストしたポラヴォーラからのドロップなので
属性値もなかなか高いです。
最初のWストロングは「飛来者の記憶」のGBRで拾ったのですが
残念な事に無属性でしたので、これはとても嬉しかったです!


20111120045414.jpg

そしてその回、ボスの箱から
今度はかなやさんから土属性の神杖ツクヨミが!
わたしも土属性を狙ってますのでとても羨ましいです><


20111120045452.jpg
20111120050813.jpg


前回に比べまして、この日は本当に
成果に恵まれた一日と言えるでしょう
お誘いいただき、まことに有難うございました!

最後にれなさんとはパートナーカードを交換しましたよ!
今後ともよろしくお願いします><




=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-




そしてその翌日の日曜日。
この日はゲーム中で入手できる最後の赤箱の武器である
ロードアキシオン探しへ!
最後に残った赤……ということで

遊びに使える時間をすべて費やす!

という覚悟で臨みました!
以前にも「暇つぶし程度」の感覚でちょこちょこと
通っていたりもしましたが
「本格的にこれを探そう!」という強い気持ちで
ロードアキシオンを探すのはこれで初めてです。

コクイントウの開放もついでに行うつもりでしたので
それも兼ねて、いざ周回に!


そして!


赤武器コンプリート1
赤武器コンプリート2


とうとう……とうとう来ました!
もうこの時点で何周したのか全く数えてません;;
コクイントウは未開放のままでしたので
少なくとも2000体討伐まではいなかったとは思いますが……。
バジラからのドロップでした!



赤武器コンプリート3

セイバーの収集率は98%となっておりますが
PSPoの引継ぎ特典「イグザム」が残ってますので
実質、これでコンプリートとなります!

収集率は99.51%99.57%に!

赤箱武器を全て回収できた事で、何だか
足かせが外れた様で、とてもすっきりした気分です

これで残すは虹武器5つのみとなりました。
後に残っているのはとても厄介なものばかりと
なっておりますが……


最後まで頑張りますので応援の程よろしくお願いします!

それではまたノシノシ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おおー♪とうとう赤箱終わったのね♪

おめでとヾ(^v^)

No title

ねっとりとこんばんは!
湿度高いとか言わないで!ねとねとは持病なんです!
ねとねと菌はうつるからよ・・・!

かなやさんは焼いておきましょうねー

赤箱終わったのね・・・!すごい尊敬するわ・・・!
ライザーもマドグも強敵かとは思うけど頑張ってね!

No title

常夏エリアの曲はPSU音源だと見る目・・・いや、聞く耳が変わりますぜ・・・

No title

凄まじい努力だ…
おめでとうと言わざるを得ない…!

おそらく、インディキャノンあたりでかなり
苦戦するだろうけど頑張れ!

お祝いの耳ギュー
つ∠(>ω<)

No title

赤箱コンプですか~、おめでとです!
…と同時にフルコンプ→引退しちゃった仲のよいフレを思い出してちょっと涙しました
とまぁそれは置いといて!このままの勢いでつっぱしれ!応援してます♪

お返事こめんと

>ARIAさん
やっと終わりましたよ、赤箱!
残りの虹探し、お暇があったらまた
手伝って頂こうかな


>れなさん
ねっとりとごきげんようノシ
「ねとねと」の印象があまりに強いので
わたしにまでうつってしまいそうです
これは、ねとねとブームの予感

☆14であるモトゥブマドグはともかくとして
ライザー、インディ、ドトウは相当かかりそうです・・・
一週間に一つのペースで出てくれたらいいのですが


>でまごらせるさん
たしか「Naked sky」でしたよね?
PSUの方がより音が鮮明らしいですね
今度you tube とかで探してみます(^艸^)

お返事こめんと

>エルドさん
その努力がようやく実りましたよ!
ありがとうと言わざるをえないi-233

もう既に探している所ですが印象だと
インディが一番最後に残りそうな予感がします・・・
これからが大変です><

(>д<∩)サッ!


>元・全種族(ry さん
どうもありがとうございます!
わたしはコンプリートした後も、そのまま残るつもりでは
ありますが……そうなってしまいそうで怖い><
でもコンプリートは恐らく当分先になると思いますi-230

応援ありがとうございますi-233
プロフィール

ウズメ

Author:ウズメ
ようこそおこしやす~。
ここは、はんなり系ニュマ子のウズメさんが、気のむくままに書き記すPSPo2iの日記です。本当の意味で勝手気ままに書きなぐるので「毎日更新」とかあまり期待しんといておくれやす><

11/9
プロフィールアイコンを追加♪
(画:かなやさん)

現在までの閲覧者数ノシ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
はんなりりんく集
▼当ブログのバナーです
リンクの際にご利用下さい uzume.png
(作:ルーザさん)


▼ルーザさんのブログ
ルーザのところ。
▼メシアさんのブログ
荷物持ちでも構わない
▼アンナさんのブログ
アンナのあんなトコ
▼RACHELさんのブログ
ENJOYでまごライフ
▼凪さんのブログ
naginagiworld.png
▼れなさんのブログ
れなにっき
リンク
RSSリンクの表示
