

常夏なのに真冬

一昨日は、夜中にインフラへ行った後しばらくしてから
エラーで落ちてしまって以降、何度試しても
入る事ができなかったので何事か、と思っておりましたが
プレイステーションネットワークのメンテナンスだったのですね;

何度試してもインができない、と諦めた時には
既に興味が、棚から引っ張り出した本へと移ってしまい
気がついたときには熟睡しておりました><
ゆえに一昨日はほとんどプレイはしておりませんでした……


なので、本日は昨日の出来事から書いて参りますゞ






昨日インした直後に、大阪さんからメールでお誘いを受けましたので
さっそくお邪魔させていただきました!


20111118212812.jpg

大阪さんのフレさんである、ねとねとさん(仮名)と、まりもさん(仮名)もご一緒でした、よろしうお頼申します
ねとねとさんはわたしのブログをご存知だったみたいで、嬉かったです
いつもいつも有難うございますm(_)m



20111118214355.jpg

今回はIMを中心に周りたい、という事で行き先はストロングキャノンと
ナノブラストエッジが狙える「覚醒の多脚兵器」に!
土属性のサンライザーも欲しいみたいなので
最後のレオル・バディアまで行く事に!



20111119013054.jpg

なんだか、とても懐かしく感じるボスです
続編のPSPo2iから一気に影が薄くなった様な気がします;




20111118222815.jpg

しばらく周っていると、ねとねとさんにはプレタが!
何だか「微妙~」と感じておられましたが
人によっては嬉しいものかも知れません、カードのレア一覧に載る武器ですし><
高属性ですしおめでとう、と言っておきます><b

20111118231817.jpg

わたしにはボスの箱からラヴィス・アーロが来ておりました
高属性です!これはしっかり倉庫に保管しましたよ

20111119000215.jpg

小休止を挟みまして、その数周後に
わたしとまりもさんからはハガルYが!




20111119012659.jpg

遅れてそのまた数周後の大阪さんからも
ハガルYがきてました大阪さんはこれが初だそうです
おめでとうございます!




20111119021137.jpg

しかし肝心のサンライザーは終わりまで誰にも来ませんでした
みんな、何度エンフェルナの虹の音に騙されたことか><
この日は30周も周りましたが、つまりこれって
30×4人で、合計120周以上周らないとサンライザーは出ないという
事なのでしょうね、きっと……

30周というキリの良いところでわたしは先に失礼させて頂きました><
その後、結局良いものは誰かに出たのでしょうか?とても気になります。

また誘ってください、ありがとうございましたノシノシ




=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-



そして本日、朝早く起きた後眠気覚ましにと、シグーG探しへ!
「レベルが2上がるまで」という制限を設けて
ビーストの育成のついでに周って見ました。
行き先は、先日かなやさんから頂いたニューデイズテーブル4が
出やすいというIMへ


20111119060635.jpg
20111119061308.jpg
20111119062605.jpg
20111119064053.jpg


目的の敵が出やすいのは嬉しいのですが
ハズレの箱がぼろぼろとたくさんでます><
これらがでる度に毎回ドキリとさせられます

20111119064746.jpg

そうこうするうちに1レベルアップ
そしてしばらく周回していると……











20111119073231.jpg

用済みになってしまった途端にこれですか。

なんだか、ものすごくバカにされている気がしますが
気のせいでしょうか
ゴルリリーから落し物です><

20111119080312.jpg

そしてとうとうLV195になった時点で周回は
打ち切りといたしました
5つのシグーが揃うのはいつになってしまうのでしょうか
出るのかな、本当に・・・

というわけで、今日はここまでです。


次回からは本気で収集率アップを目指したいので
ソロでの活動を中心とした記事になりそうです

目的のものが出てから、記事として報告するか

出ないところを記事にするか

とても悩みます。前者だとドロップ運次第の不定期更新
になってしまいますし、後者だとそれが記事として
見てる側は面白いかどうか疑問ですし・・・

ここら辺はゆっくり考えるとします><

それではまたノシノシ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

絶賛難航中のようだね!
パディアさんは割食っちゃったよなぁ・・・。
ロレイといいディマといい、
なしてそげに格差があるとね!
パディアは戦ってて楽しい子なんだがなぁ・・・!

No title

初コメ!ねっとりとこんばんは!

プレタはそのもう持ってたりしてだな・・・!
嬉しさ半分微妙さ半分ってところでいまいちだったのよ・・・!
残念ながらそんなに成果は得られなかったけど楽しかったよ!また遊ぼうね!

No title

あの日は結局ほぼ何も出なかったね・・・!
サンライザーとか昔オフで掘った時は50周のうちに2つもきたっていうのに・・・!
GBRが蒼海の巨殻獣の時もそこそこいい確率できてたのに・・・っ!

まぁでもその分今回は・・・ね!
やっぱり運気の波っていうのはあるんだなーって痛感したよi-229

No title

こんにちは。
欲しい物が出ない経過を記事にするのは、悪くないと思いますよ。

ふらっと現れた閲覧者の方が、自分が掘ったやり方とか、いい方法をアドバイスしてくれるかもしれませんね^^

シグーはPとGまでは出やすい方だと思いますので、諦めずに頑張ってみてください!
あとは裏周りルートとしてロードアキシオンと並行して狙う(人型第三+パルム第一)事もできるんで、気分転換にこちらも良さそうですね。

お返事こめんと

>るーざさん
この日は確かに色々とダメな日でした><
しかしその次の日は……ふふふ(^艸^)

バディアさんはやっぱり、サンライザー以外に
美味しいものがないからかな~と思いますね……
出てくるエクストラも紺しかありませんしi-201
倒しやすいしわたしも好きなんですけれどもねi-227


>れなさん
こんばんは!ようこそおこしやすi-239
プレタは無印の頃は、わたしは結構あっさり出たので
あんまり思い入れがなかったりi-201
でも発射のスピードが速いので結構使えたかも?

こちらこそ、どうもありがとうございました!
重ね重ね、今後ともよろしくお願いしますi-228

お返事こめんと

>かなやさん
やっぱり人によって偏りがあるみたいですね……。
わたしはアークサーベントを探しにザリガニをずっと
倒して周った事がありましたが、今までにたったの一つしか
拾う事ができませんでしたよi-182

運のバイオリズム、というのは本当にあるのかもしれませんね!
出る日と、出ない日というのを把握できれば、出ない日を
他の事に時間を使える・・・という事ができるのかもしれませんi-190



>地獄の葉っぱさん

ふむふむ、そういうものなのでしょうか><?
「あれがでない、これがでない」ばかりかいていると
かえって気を滅入らせてしまうのではないかと思っておりますが
そういうアドバイスは頂けるととても暖かい気持ちになりますねi-228

人型テーブル3でもシグーG出るんですね!
今更知ってしまいました><敵の大きさによってドロップの違い
ってあったりするんでしょうかi-227
でも確かにPの方は出やすかったですね・・・
プロフィール

ウズメ

Author:ウズメ
ようこそおこしやす~。
ここは、はんなり系ニュマ子のウズメさんが、気のむくままに書き記すPSPo2iの日記です。本当の意味で勝手気ままに書きなぐるので「毎日更新」とかあまり期待しんといておくれやす><

11/9
プロフィールアイコンを追加♪
(画:かなやさん)

現在までの閲覧者数ノシ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
はんなりりんく集
▼当ブログのバナーです
リンクの際にご利用下さい uzume.png
(作:ルーザさん)


▼ルーザさんのブログ
ルーザのところ。
▼メシアさんのブログ
荷物持ちでも構わない
▼アンナさんのブログ
アンナのあんなトコ
▼RACHELさんのブログ
ENJOYでまごライフ
▼凪さんのブログ
naginagiworld.png
▼れなさんのブログ
れなにっき
リンク
RSSリンクの表示
