

忍耐の対価

みなさまごきげんよう。

今日は書くことが多そうでて少々長い記事になりそうですが
がんばりまする><



まずは「これ」を書かないわけには行きませんね……

20111116014510.jpg

一昨日はパメラさん から「サブキャラを育てない?」
とお誘いがありましたので、ビーストでお邪魔させていただきました。
行き先はMAI4∞なので少々不安で、震え上がっておりましたが
ここでパメラさんから

「ミッション中死んだらルナプロフェシーを着る」

というルールを課せられ、それを聞いたわたしはあろうことか

20111116014637.jpg

と口を滑らせてしまいました……
ええ、このときわたしは「自分が死ぬ」なんて
微塵にも思っていなかったんですよね……
これより以前に回ってた時は一度も死ななかったので
「コレなら平気かな?」なんて思ってたゆえに><

20111116014851.jpg
20111116015113.jpg


結果:真っ先にわたしが死にました。
あの時のわたしにこう言ってあげたかったです

「うかつな事は言うな、口は災いの元だ」って;;

ええ、載せますよ、載せますとも><約束ですからね




20111116022206.jpg

背中ならなんとか載せられるでしょう、われながらナイスアイデア
何故か、道中死なずに生き残ったシーラさんも着ております
よっぽどお気に入りなのね(^艸^)


ああ恥ずかしかった……



20111116025510.jpg

パメラさんのお部屋が解散となった後
今度はご挨拶にと、如月さんのお部屋にお邪魔いたしました

20111116025523.jpg

自称「ピンクの悪魔」ことかなやさん

20111116025643.jpg

如月さんのフレさんのDoctrineさんがおりました

20111116030355.jpg
20111116030505.jpg

少し雑談した後、何故かコスチュームのお披露目大会な流れに
その後、昔懐かしい「ファミ通マキシマムアタック」を
一度周った後解散となりました
またの機会にノシノシ




=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-




そしてお次は昨日の出来事


20111116205611.jpg

アイテムの整理の為、お部屋を建てたところに
アリシアさんと、TKさんがご挨拶に来てくれました
TKさんはお久しぶりですね~

20111116205408.jpg
20111116205502.jpg

しかしレッドアイをわき目に、唐突に醜い言い争いが……
きゃ~皆仲良くして~><





20111116205522.jpg

そして、争いの火種は何故かシグさんへ^^;


20111116205544.jpg

TKさんからの挑戦状、壮絶な戦いの予感……!


20111116205550.jpg

TK「TKちゃん、マジ天レッドアイ「了解(OK)」
火消し火消し><b

(TKさん、ネタ提供有難うございました)










そして一旦解散して食事を済ませた後、MAI2部屋を建てました!
目的はずばり インディキャノン !
ついでにARIAさんのお手伝いストライクレイダー探しも!

20111116224728.jpg

メンバーは前回のMAI2部屋の回に引き続き
ARIAさん大阪さん桜花さん 



そ れ と




20111116221030.jpg

ARIAさん改め、ちびウズメさん

20111116233326.jpg

ARIAさん改め、ちび赤目(レッドアイ)さん

20111117004133.jpg

ARIAさん改め、ちびエイミーさん

20111117013401.jpg

ARIAさん改め、ちび大阪さん

20111117020152.jpg

ARIAさん改め、ちび桜花さん

20111117024149.jpg

ARIAさん改め、ちびかなやさん


です、よろしうお頼申します♪なんて変身上手な^^;
今日こそレイダーでるといいね





20111116224220.jpg

しかし、一周目でレイダーは私に来てしまいました……
土36%でした






20111116225406.jpg

途中でレッドアイが、とうとうLV200になりました!
ウズメに続き、これでステータスカンストは二人目に
レッドアイの育成は終了となりました!

まさか、他の引継ぎのキャラを差し置いてデューマンが
カンストになるなんて思っても居ませんでした。
お気に入りのキャラですからね~ 
しばらくはビーストの「エイミー・リー」を育てつつ
レッドアイを使って未入手の武器を探す予定でおります



20111116230119.jpg
20111116230155.jpg

その回で大阪さんにストライクレイダーとセントアリスが!
MAI2で見たのはコレで初めてです、Brでもでるのね~!


20111117002926.jpg

大阪さん二つ目のレイダー!今日もいい感じですね
おめでとうございます






20111117003358.jpg

反してレイダーがまだ来ていないARIAさんは
とうとうこんな事を言ってしまう子に;;
嗚呼、おいたわしや……

20111117003548.jpg

しかし非情なことに八つ当たりの結果がコレ・・・
ひどい追い討ち><

20111117005441.jpg

その次の周で、今度はわたしに二つ目のレイダーが
アリアさん……心、折れてない?大丈夫?



20111117010036.jpg
 
大丈夫ではないみたいです;



20111117014603.jpg

今度は桜花さんに来ました!今日はフィーバーですね♪
これと、あと炎48%なども拾ってましたっけ
SSとりそこねた~><



ARIAさん……大丈夫?



20111117012317.jpg

(゜艸 ゜;)

はやく!はやくしないとARIAさんに出ないと手遅れに~><




そして数周後、ついに!


20111117025356.jpg
20111117025401.jpg

お~、やっとARIAさんにきた~!! ここまで長かったですね><
手伝った甲斐があってこちらもとても嬉しいです

これでバランゾからお別れできる、と大変喜んでおりました♪

20111117025531.jpg
20111117030053.jpg

いつになく上機嫌なARIAさん♪
よかったね、手遅れにならなくって;;
さ、おじいちゃん何かお祝いを!

20111117030102.jpg


・・・^^;
おじいちゃん、ご飯ならさっき食べたでしょ……

う~んリザルトは良い物でなかったです><


この日はARIAさんがレイダーを拾ったあと他のミッションを
2周ほどまわって、終わりとなりました
目的の一つは達成できたし、結構よい終わり方でしたね~

この日はレイダーを特に多く拾えました
最終的には
私には2つ、大阪さんは3つ、桜花さんに至っては4つでしたかな?
SS撮ってないのもありますのでうろ覚えです、すみません><


インディキャノンはかなりの難敵と覚悟した方がよさそうですね……
今度はIMで一人で探す事にします

では、また次回ノシノシ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

爺さん「金で出来たものをやろう」

No title

こんなに変身してたんだねww

レイダー掘り手伝ってくれてありがとうね♪
途中心荒んでたな……orz

おけおけ、TKよ・・・喧嘩を売ってはならん人に喧嘩を売っちまったようだ
な・・・

ただ、シグたんは天使じゃなくて超天使だからな。

その時点で俺の勝ちだわ。


ね、ストライクレイダー出やすいでしょ?

No title

ピンクの悪魔ってのは星のカー○ィのことだね!
名前の由来はあまり詳しくないけどなんだっけかな

アリアにもついにストライクレイダーきたねー
よかったよかったi-228
それにしてもアリア七変化には恐れ入ったね!

No title

二人目のカンストキャラおめでとです~♪そして…
「お手伝いをしている側の人にばかりドロップする」現象がここにも…w
でも最終的にはゲット出来たみたいで良かったですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

レイダーってそんなに出る・・・の・・・?
何かちょっと本気出せば俺にも取れそうだな・・・!
おめでとう・・・は要らなさそうな気がするけどもッ!

フロウウェンの瓦おめでとうございます><

お返事こめんと

>mikadiollさん
いいえ、それより大きくてもやもやした物をください><b



>ARIAさん
人まねしてくれるのって、結構嬉しいんですよねi-228
記事としてはとても良いネタだったかも!どうもありがとうねi-236

そして、とうとうレイダー出たね!
手伝ってるこちらも嬉しかったよi-189
また何か欲しいものあったら手伝うからね~ノシ



>ブログの前のシグさん
超がつく方の天使と、つかない方の天使の違いが
良くわかりませんが、とにかくおめでとうございますi-229
戦いの続きはシグさんのブログにてお願いします><b

おっしゃってたとおり、確かに出やすいですね~!
ドロップ率300%は侮れないですi-201

お返事こめんと

>かなやさん
疑問なのですが「カー○ィ」って一体どういう生物なんでしょうねi-232
他の生き物を飲み込んで自分の一部にしてしまうのって
ハリウッドで、実写映画化なんて事になったら
ものすごく怖いホラー映画になりそうですi-229

ARIAさんのちび赤目が可愛かったなぁ~i-233
またぜひ変身してほしいです><b


>元・全種族(ry さん
どうもありがとうございますi-194
それまでは、200カンストのウズメを使っていたので
レッドアイがここまで育つのに凄い遠回りとなってしまいましたi-229

今日はもうだめか、とわたしは内心思っていたのですけれどもね><
最後はとてもよい終わり方で、よかったよかったですi-228


>秘密のコメントさん
了解いたしました><


>るーざさん
レアアイテムブーストをつけると
とても出やすい感じがしましたね~。
そして、その日は特に調子が良かったので!
るーざさんにもきっと出るはず><

瓦、どうもありがとうございますi-229
お礼にこの瓦をるーざさんに進呈しますね><b
プロフィール

ウズメ

Author:ウズメ
ようこそおこしやす~。
ここは、はんなり系ニュマ子のウズメさんが、気のむくままに書き記すPSPo2iの日記です。本当の意味で勝手気ままに書きなぐるので「毎日更新」とかあまり期待しんといておくれやす><

11/9
プロフィールアイコンを追加♪
(画:かなやさん)

現在までの閲覧者数ノシ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
はんなりりんく集
▼当ブログのバナーです
リンクの際にご利用下さい uzume.png
(作:ルーザさん)


▼ルーザさんのブログ
ルーザのところ。
▼メシアさんのブログ
荷物持ちでも構わない
▼アンナさんのブログ
アンナのあんなトコ
▼RACHELさんのブログ
ENJOYでまごライフ
▼凪さんのブログ
naginagiworld.png
▼れなさんのブログ
れなにっき
リンク
RSSリンクの表示
