

グラール冬の陣


皆様本当に本当にお久しぶりです、ウズメどすノシ
シグさん主催のこんな↓企画に参加しましたので
それについてのご報告とかを今日の記事にしようかなと。


20111229202436.jpg

虹箱勝負

ルール
ステージ mai4∞ボス直
制限時間 1時間
優勝賞品 100カロリーメイト
(優勝賞品のカロメは敗者が負担)

得点方式
サイコウォンド 1点
道中☆16武器 3点
ディオス武器 2点
ハウラ 1点
☆16リザルト 5点
1周につき周回ボーナス 5点
(リザルト画面が出た瞬間追加)

ミッション途中で制限時間がきた場合はその時点でポイントの加算は終了


ドロップ運もさることながら、時間内にどれだけ早く周れるかが
勝敗の鍵でして、なかなかあつい戦いでした、とても楽しかったです



20111229213603.jpg

かなやさん(Fo)ARIAさん(Ra)レッドアイ(Ra)桜花さん(Fo)
の組み合わせで今回参戦させていただきましたよ!

チームの代表は何故かわたし、という事にされてしまってましたけれども
「サイコを狙って点数を稼ごう!」というわけでFoであるかなやさんに
お部屋を建てていただきました


20111229213751.jpg


開催直前までは、シグさんのチームVSわたし達のチームという図式でしたが
急遽「雑談勢」チーム(代表はRACHELさん)も加わり、三つ巴の形になりました



わたしはこの企画が立ち上がってから当日までずっと
光属性のエタニティゲイザーを探してたんですけれどもね・・・


結局出たものといえばこの程度
20111231002817.jpg
20111231002820.jpg

合成しても20%にしかならない!

相手プレイヤーさんのほとんどは高属性の光エタニティゲイザー持ちなので
正直わたしのエリマキトカゲ君では不安でした><
20111231003109.jpg


しかもシグさんのチームにいたっては
4人中3人が高属性光ゲイザー所持+Raキャストという、強敵!
正直に言いまして、当初は「この勝負負けるかも」と思ってました

開始ぎりぎりまで粘ってましたが結局ゲイザーは出ず、そのまま開始に!

20111229215740.jpg








で、結果ですが。


優勝

なんとびっくり優勝してしまいました!

(周回時間節約のため周回中のSSは撮りませんでした)

最終獲得スコアはこんな感じに


レッドアイ
サイコウォンド×2
ディオス・ハウラ×1
3



ARIAさん
サイコウォンド×2
2



かなやさん
サイコウォンド×3
3



桜花さん
サイコウォンド×4
魔剣サタナス×1



リザルト報酬
ダークファルス・ダスト×1



周回数=5周
25



総計:44点

ちなみに
シグさんチームは30点
雑談勢チームは28点だったそうです

見た限りでは、わたしたちが断トツではありましたが
それでも勝因は偶然の幸運の積み重ねでではないか、とわたしは思ってます><

理由1
シグさんのチームにはFoが一人もいなかった為
必然的に机はFo以外での周回になるので
サイコウォンド分の得点を稼ぐ事ができなかった。
もしFoのプレイヤーさんがいて部屋主をしていた場合、30点+サイコウォンド分の得点が
加算される形となり、こちらがリザルト報酬を引き当てない限り
敗北していた可能性がある。


理由2
雑談勢チームは28点だが、これは3周目の時点での総得点で
3周終わった時点で、メンバーのうち一人が寝落ちしてしまったらしく
以降は終了まで雑談ですごしていた為。(RACHELさんのブログ参照)
もし終了まで本気で取り掛かっていたら、得点はこちらを追い越す事ができたと予想できる。



こう書くと、やっぱり良い勝負だったのではないでしょうか?



ディオス尻尾に弱点が移ったところでコンルを当てて
コア破壊&大ダメージを叩き出す荒業を見せたかなやさん

頭部コア破壊のコンルで驚異の命中精度を誇るARIAさん

他のメンバーの2倍、3倍のポイントを稼いだ豪運のポイントゲッターな桜花さん


このメンバーの一人でも欠けていたら多分勝つ事はできなかったと思います(あれ、わたしは?;)
本当にどうもありがとうございました!





とても良いイベントを企画してくださったシグさんに感謝です!
次はグラールヒーローズを舞台に、新たなイベントを考えているみたいなのですが
果たして・・・?


20111229233018.jpg
20111229233041.jpg


最後に優勝者から一言……という事らしいので!恥ずかしかった///



20111229232210.jpg

最後は握手で。良い終わり方でした


20111229234014.jpg

優勝商品のカロリーメイトもたくさん頂きました(^艸^)




今年最後に更新ができてよかった良かったです
来年もちょくちょくと更新していくつもりですので
どうかよろしくお願いいたします!

来年こそアストラルライザー出るといいな><


それでは良いお年をノシノシ
プロフィール

ウズメ

Author:ウズメ
ようこそおこしやす~。
ここは、はんなり系ニュマ子のウズメさんが、気のむくままに書き記すPSPo2iの日記です。本当の意味で勝手気ままに書きなぐるので「毎日更新」とかあまり期待しんといておくれやす><

11/9
プロフィールアイコンを追加♪
(画:かなやさん)

現在までの閲覧者数ノシ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
はんなりりんく集
▼当ブログのバナーです
リンクの際にご利用下さい uzume.png
(作:ルーザさん)


▼ルーザさんのブログ
ルーザのところ。
▼メシアさんのブログ
荷物持ちでも構わない
▼アンナさんのブログ
アンナのあんなトコ
▼RACHELさんのブログ
ENJOYでまごライフ
▼凪さんのブログ
naginagiworld.png
▼れなさんのブログ
れなにっき
リンク
RSSリンクの表示
