

最後の剣、最後の銃

皆様、本当に本当にお久しぶりです、ウズメどすノシノシ

最後の更新から早3ヶ月が経過してしまいましたが、まだまだ健在でございますよ><☆
色々と忙しかった、PCの調子が悪い、ウズメのモチベーションetcetc等
理由はいろいろあったのですが、話せば長くなるのであえて割愛します。

せめて何か一言、停止する旨を書いておけばよかったでしたね
更新を楽しみにしてくださってた方々には申し訳なく思っております……

これだけ長く放置してしまったブログを、まだご覧になられてる方がいるとは
とても思えませんが、ぼちぼちまた密かに再開しようかな、と思っておりますっ
(もう、うっとおしい広告は出させないっ……かも!)




さてさて、何故今頃になって急に記事を?という疑問に対する答えが
今回の本題の内容。




まずはこれ!

20120228225214.jpg

『ファンタシースタポータブル』の引継ぎ特典

最後の剣 イグザム(今更)ゲット!


中古で500円とかな~り安く売ってたので、迷わず購入しましたっ
引き継いだキャラクターについては、後にご紹介しようかとかと思います


セイバーの収集率は100%となり総合収集率は99.93%に!









そ  し  て  !










「アレ」を探しに探して、約半年以上……







ついに!





20120529192730.jpg


でました、最後の長銃アストラルライザー!

この瞬間、本当にめまい&手が震えてました。
この時の心情を文章として表現するのは非常に難しいです。
もう言葉がでませんでした;;

よかったあ、本当に長かったよ~(´ノω;)
もっと!もっとこの感動を伝えたい!
……のですがどう書いたらいいやら
言葉がつまりに詰まって出てきません~~~><



ちなみに落してくれた敵はフィンジェBからでした。
プレイヤーの皆様からは、蛇蝎のごとく嫌われている敵の一体ですが……
わたしはもう、この子を崇め称えたい気分ですね!ありがとうございます!




気になる属性の方は……。

20120529192740.jpg


炎15%!
すごいです、素敵に酷すぎます!使い道が無さ過ぎます!
でも全然気になりません!




ふふふ、万感の思いを込めて早速試しうち!

20120529193106.jpg

何だかとても重く感じます……感動の瞬間

20120529193128.jpg
20120529193213.jpg


全くといっていいほど使えない属性ではありますが
色はとても綺麗ですね!他の色も欲しくなっちゃうなぁ……。


この瞬間まで、どのくらいの敵を倒したのか?といいますとですね……

20120529205924.jpg
20120529205936.jpg


敵討伐数

ティレントス 9509

シノワビート 39511

フィンジェR 4206

フィンジェG 5464

フィンジェB 8460



討伐数総計   67150体


モチロン、この数字=IMのマシナリー討伐数というわけではありませんが
少なくともアストラルライザーの為に討伐した数は
恐らく20000体以上は越えたかと思います……。

何せ、これを求めてから半年以上ですからねぇ。
まだ入手できていない方も『これだけ時間がかかるんだ』
という事を覚悟しておいたほうが良いかもしれません……。




これで!


20120529225154.jpg
20120530041837.jpg
20120530041915.jpg


全武器コンプリートとなりました!



20120529193914.jpg
20120529193927.jpg


わたしも晴れて100%の仲間入りに!
しかし、ここまで来るのに討伐数総計が170万とは……。

これの約半分ほどで100%に到達したという
「そんな事、本当にできるの?」という程凄い人もいるみたいなのですが
わたしの運はいいのか悪いのか……。

しかしながら、遅かろうと早かろうと偉業である事は間違いありませんね!


前作のPSPo2のほうでは、イグザム、アルケミストシャドー、カイザーヴィエラ
を残した状態で、インフィニティのほうに移行したため
惜しくもコンプリートを逃してしまいました。

そのため、インフィニティでは何としても100%を!
という思いが強かったのです。その前作の無念が今ようやく
晴らされた、というわけです!



ここまでこられたのは
協力や応援をしてくださったフレの皆様があったればこそ、といえるでしょう!
断言できますけれど、絶対わたし一人のちからじゃ無理です、こんな偉業……。
この場を持ちまして、お礼を申し上げたいと思います。



本当に、本当にありがとうございました!

アストラルライザーへの道 2

こんにちは、ウズメどすノシ

丸一日アストラルライザー周回第二回目です!
今回は先週の休日に回ったときの報告になります




取得レアアイテム


20120205153414.jpg
ムク・ラス・スコルピオ 光53%


20120205190633.jpg
シップウジンライ    氷21%



敵討伐数

ティレントス 225

シノワビート 200

フィンジェR 171

フィンジェG 168

フィンジェB 158



討伐数総計   922体






拾ったレアアイテムの内容が、以前より酷くなっているのは
わたしの気のせいでしょうか……
苦労に全然見合ってない報酬ですよこれ!

前回の討伐分とあわせて1980体倒した事になるのですけど……

本当に出るの……?これ;

明日の休日もるつもりですが、早くも挫けそうになってきたよ
たすけて!


ではまたノシノシ

アストラルライザーへの道 1

前回の記事で書いたとおり、今日は丸一日中ライザー探ししてましたので
その結果報告が今日の記事になります

午前のうちにやるべきことを全て片付けた後
13:00~21:00までず~~~~っと回ってました
比喩でなくほんとに丸一日です (ひえ~><)

周りに回って8時間……
わたしの睡眠時間よりも長く回ってたとか
我ながらホントに馬鹿だなって思います

でで、以下が今日の周回の成果!



取得レアアイテム(道中虹のみ)

20120129150929.jpg

モトゥブマドグ 光36%



20120129191649.jpg

ナノブラストエッジ 無属性


敵討伐数

ティレントス 204

シノワビート 193

フィンジェR 249

フィンジェG 173

フィンジェB 219



討伐数総計   1038体





自分で数えてて「こんなに倒してたのか~」とびっくりでした
しかし、アストラルライザーは影もかたちも……;;
「一日かければさすがに出るでしょ~^^」と考えてたわたしが愚かだった><
赤箱のロードアキシオンと同列に考えちゃいけなかったね

そんな中、まるでわたしをあざ笑うかのように出てきやがっ
ナノブラストエッジ(無)にムカっときちゃいました
う~ん今日は惨敗ですね、残念でした><








そして、もう予定がない休日は全部ライザー探しに当てちゃおうかな
なんて考えつつ思い立ちました。

どれほど回ればアストラルライザーが出るかを
ブログに記録していくのは面白いんじゃない?
って(^艸^)

私と同じく「アストラルライザーでない!」なんて人も
「これだけ倒せばこれが出るんだ!」と参考になるのかもしれませんし

というわけでまだまだ続きますよ!




20120129210405.jpg
20120129210607.jpg




良きフレ様方に感謝感謝です!

ではまたノシノシ
プロフィール

ウズメ

Author:ウズメ
ようこそおこしやす~。
ここは、はんなり系ニュマ子のウズメさんが、気のむくままに書き記すPSPo2iの日記です。本当の意味で勝手気ままに書きなぐるので「毎日更新」とかあまり期待しんといておくれやす><

11/9
プロフィールアイコンを追加♪
(画:かなやさん)

現在までの閲覧者数ノシ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
はんなりりんく集
▼当ブログのバナーです
リンクの際にご利用下さい uzume.png
(作:ルーザさん)


▼ルーザさんのブログ
ルーザのところ。
▼メシアさんのブログ
荷物持ちでも構わない
▼アンナさんのブログ
アンナのあんなトコ
▼RACHELさんのブログ
ENJOYでまごライフ
▼凪さんのブログ
naginagiworld.png
▼れなさんのブログ
れなにっき
リンク
RSSリンクの表示
