

称号集め その3 夢幻之星に生きし者

こんばんは、ウズメどすノシノシ

称号集め、いよいよ最終回となります!
(たった3回しか記事かいてないけど(^艸^))
もうちょっと、早く更新したかったのですが、またPCに例の発作が……

今回は称号残り二つを取るために行ったフリーミッション周回の記事になります。
お付き合いしてくださったのは

20120612005551.jpg

クレアさんARIAさんコクウさん、3人です
いつもいつもお世話になっております><






1,『桜華の法撃∞』


20120612010026.jpg

無印のサイコ探しでかな~~りお世話になったミッション。
折角なので、Fo机でパターンを選別してから行きました
中々狙いのパターンが出なかったのでちょっとイライラ気味

20120612010640.jpg
20120612010453.jpg
20120612010728.jpg
20120612010802.jpg

ARIAさん、かなりやる気になってた様で、終始テンション高かったです
たま~にやるフリミって楽しいものね~




2,『密林の侵入作戦∞』


20120612011744.jpg
20120612011822.jpg
20120612011833.jpg
20120612011917.jpg
20120612012110.jpg
20120612012253.jpg
20120612012303.jpg
20120612012514.jpg

やたらと罠が多くて鬱陶しい場所です><
一番多く引っかかりました、おかげで『ドジっ子』の称号がわたしに



3,『研究の対価∞』

20120612013327.jpg
20120612014205.jpg


ニューデイズ最後のフリーミッション!



20120612014239.jpg
20120612014251.jpg
20120612014258.jpg


わたしとARIAさんにゲッカビジン
さらにわたしには、ファンタズマガントが来てました
前々回のフリミ巡りといい、爪は落しやすいのかな??
ちなみに闇31%でした





20120612014423.jpg

「ニューデイズツーリスト」ゲット!
でも「フリミ神」はお返しします
残すはクラッド6のみ!



20120612013018.jpg
20120612013225.jpg

みんなの視線を感じます、小休止中はいつもこんなテンションでした
も、もぉ~~///




4,『穿つ双剣の遺産∞』

20120612015202.jpg
20120612015303.jpg

コクウさんに妖刀シュラ!フリミ神はこの日も健在です



5,『暴走SEED特急∞』

20120612020417.jpg

ここも無印の頃に随分とお世話になったミッション。
GBR期間中に∞ランクを回った記憶があるのですが、どうやら
クリア扱いにはならないみたいで><

20120612020845.jpg
20120612020915.jpg

ここはブロック3に出てくる敵(ないしコンテナ)からはドロップは一切発生しない
というバグがあるいわくつきの場所ですが

クレアさんが言うには
「部屋主がブロック2で待機している間に敵を倒せばドロップする」
との事らしいのでので、わたしはここでしばらく一休み(寄生)

20120612021245.jpg
20120612021311.jpg

お~、落ちてる落ちてる
でも結局虹は無かったですけれど

20120612021552.jpg

クレアさんにラヴィス・アーロが!
ブレスパを期待してたのですが、そんなモノはなかった><




6,『真影に至る闇∞』


20120612022142.jpg
20120612022439.jpg


20120612022729.jpg

こんな物騒な場所にケンタッキーを発見
しかし直後にARIAさんが消されてしまいました……

20120612023237.jpg

どうやら電源きれてしまったみたいで><





20120612024112.jpg
20120612024405.jpg


いよいよ残すは残り一箇所という所で、わたしとお揃いの服に着替えるお2人
そして、どこかで見たネタ'`,、('∀`)'`,、




終点,『暗黒神の封印∞』


20120612024807.jpg

いよいよ終点になります!

20120612025700.jpg
20120612025733.jpg

なかなか良い感じのSSが撮れそうなこのミッションを、最後に残しました





20120612030031.jpg
20120612025914.jpg

ついにゴ~ル!


20120612030202.jpg


「クラッド6ツーリスト」無事にゲット!



そして!




20120612030206.jpg
20120612030235.jpg
20120612030304.jpg


ついにやりました称号コンプリート!
これからは『夢幻之星に生きし者 ウズメ』として生きていきます(^艸^)





20120612030409.jpg
20120612030404.jpg

これがわたしの最終成績になります。
非のうち所がない完璧なカードになりました 本当に長かった;;
ここまで来るまでにいただいた、フレさんからの恩を
どうお返ししたらよいのかわからない!っていうくらいに
たくさんたくさんご協力していただいた結果です……

本当にありがとうございました><
ふふふ、これでいつ引退しても悔いはないぞ~~っ!


20120612031912.jpg
20120612031928.jpg

最後はみんなでもふもふもぐもぐしながら解散となりました(^艸^)
みなさまお疲れ様でした!


称号集めその2 バトル編

こんばんは、ウズメどすノシノシ


タイトルにあるとおり、今回はバトル称号集めに関する記事でも。
バトルは『一日十勝(とかちではありませぬ)』を目安に
八百長で200勝をひたすら目指してました><

八百長とはいっても、わたしが一方的に勝利を重ねていくだけ、という
どう考えても、私にしか得にならない部屋であるのにも関わらず
それでも、手伝って下さるフレさんがいてとても嬉しく思ってます;;
(しかもメールでお誘いなどは一度もしなかったのにです)

20120606002242.jpg
20120610183752.jpg
20120604203925.jpg
20120603025749.jpg


手伝って下さったフレの皆様
(ドミニク(セシル)さんのSS撮り忘れちゃってたので他ので代用すみません><)
得にコクウさん、クレア(&元メインのロックス)さんは、建てるたびにほぼ毎日
手伝ってくださいました!本当に感謝の言葉もありません……。
そのほかにたぬきさんのフレさんも遊びに来てくださった時も
ありました





20120604014836.jpg
20120606015158.jpg

先日二ヶ月ぶりにインフラに顔を見せてくださったARIAさんも
「見返りなんて無いのに……」という私の言葉に対して
「ウズメと遊べる事そのものが見返りなんだよ!」ときっぱりと
おっしゃってくれました……;;
聞いたときは本当に泣きそうになりました







20120606231840.jpg
20120607220304.jpg
20120610190016.jpg


バトル中は一体どんな事をしているのか、といいますと
大体、雑談が主なのですがそのほかに


20120605215109.jpg
20120605215334.jpg
20120605215711.jpg
20120605215829.jpg
20120605215916.jpg
20120605220002.jpg







メイトを使って文字を書いたり…





20120604214006.jpg


料理のレシピを教えて頂いたり……




20120607214127.jpg
20120607210635.jpg

一方的にイジメたり


と、これはこれで楽しかったです!



皆様のご協力のおかげで、

20120603234528.jpg
20120607024344.jpg
20120609043140.jpg
20120609043144.jpg

一気に称号が集まりました

そして昨日ついに!


20120610201551.jpg
20120610201644.jpg
20120610201753.jpg
20120610201822.jpg


200勝達成&バトル関係の称号コンプリートしました!
これでもうバトルとはおさらばでございます
ご協力してくださった皆様には重ね重ねお礼を申し上げます><


本当に、本当にありがとうございました!


これで、残る称号はニューデイズツーリスト並びに
クラッド6ツーリストのみとなりました!
称号コンプリートまでもう一息なので頑張りますっ!

称号集めその1 FM巡り編

こんにちは、ウズメどすノシノシ

20120604082833.jpg


先日、コスチューム収集率も100%にしちゃいました。
やっぱり中途半端な数字にしておくのも何だか
気持ちが悪いから、という事でいろいろ頑張りました><
特に色々な種類の水着を手に入れるためのお賽銭が結構大変でしたが
ライザー探しに比べたら、大したことはなかったかもです(^艸^)




そして称号集めも、着々と進行中でございますっ

今回は、先日称号目的で行ったフリーミッション巡りのご報告を。

パルムのFM制覇の称号は既にもらってますのでモトゥブからスタート。

20120603002042.jpg

この日はコクウさんイナバさん が同行してくれました!
旅は道づれ




1,『蛇獣覚醒∞』

20120603003223.jpg

なぜ、最初にここを選んだのかと言いますと
これを使いたかったからなのでした(うふふふ

20120603003343.jpg

数少ない、炎ライザー活躍の場。しかしながら
もう行く事はないでしょうね……><

20120603003608.jpg

この景色、凄く好きなので思わず撮影。
5本の指に入るお気に入りの場所です



2,『奪われた破壊兵器∞』

20120603004813.jpg
20120603004900.jpg

コクウさんにパンツァー・ファウストが!
「今となっては……」との事ですが確かに今はGHがありますものね><
更に、この後ボス箱からラボル・インパクトも拾ってましたよ~。



3,『鉱山防衛∞』

20120603010208.jpg

20120603010332.jpg

またもやコクウさんに虹が。今度はパンドラエクストリーム!

20120603010457.jpg

20120603010702.jpg

そしてさらに、トイトイまで!
凄まじい強運ぶりにイナバさん共々驚愕してました……



20120603010914.jpg

自分の思惑通りに行かないのが人生というものです、多分


4,『氷雪の洞窟∞』

20120603011701.jpg
20120603012722.jpg

専用SUVウェポン(^艸^)


5,『最果ての実験基地∞』

20120603014044.jpg
20120603014536.jpg

このときHuだったので、かなりきつかったです><
完全にRaのイナバさん頼りでした……;



6,『雷雪降る侵食孔A』

20120603021237.jpg

イナバさんに蛇鞭メドゥーサ。
無印の頃なら、喜ぶべきものでありましたが
今となっては常夏ゲイザー探しにおけるハズレ虹となってしまった
可哀想な武器……;;



7,『極寒の地で轟くモノ∞』

つい夢中になってて、SS撮り忘れちゃいましたっ'`,、('∀`)'`,、



8,『灼熱の震角獣∞』

20120603022958.jpg
20120603023700.jpg

トラップがやたらと、鬱陶しいです。
その上マップが複雑なので
久々に訪れたわたしはかなり道に迷ってました><


9,『幽谷に祀られし守り神A,∞』

20120603024635.jpg
20120603025418.jpg

ついマイキャストが転生カンストに!
デューマンに続いてこれで3人目となりました!


20120603025749.jpg

ミッションが終わると同時に
ドミニクさん が遊びに来てくれましたよ!
この時すでに深夜だったのですが、その深夜の時間帯
にインされる事は滅多に無いフレさんなので
びっくりしました。


10,『雷雪降る侵食孔∞』


20120603030657.jpg

ついにモトゥブの最後のフリミ。☆16のスライサー狙いでBrで回りました
赤ブーストのアスタークさんがいらっしゃったのですが……

20120603030801.jpg

まあ、やっぱりこれですよね~;

20120603031135.jpg

これで、モトゥブのFMは全て制覇となりました!

20120603031310.jpg

『モトゥブツーリスト』ゲット!



20120603033815.jpg

その後、キャラをウズメに変更して
ニューデイズのFM方も少しだけ行って参りましたよ~。

20120603034257.jpg
20120603034447.jpg

『凶飛獣討伐∞』で、また迷子になるウズメ……


20120603034721.jpg
20120603034906.jpg


ボスの箱から、コクウさんにシップウジンライ!
この日だけで5つもレアを攫ったコクウさんには
『フリミ神』の称号が贈られましたb
おめでとうございます!


そして、最後は『月下の翼獣∞』に。

20120603040251.jpg
20120603040429.jpg

ドミニクさんにファンタズマガントが
半年振りの収集率アップだそうです、おめでとうございます!


この時点で、残りのフリーミッションは
ニューデイズ、クラッド6合わせて残り7箇所となりました。

フリーミッションは今となってはもう誰も見向きはしない
モノではありますけれども、こうしてたま~に回ってみると
なかなか新鮮で面白いものです
ネタ武器とか気兼ねなく使えたりしますしね

ソロで制覇するのはもったいないのでまだフリミには
手をつけておりません。
どうせならフレさんを誘ってまたわいわいとフリミを回りたいな~
と思っております。

これからのこと

こんばんは、ウズメどすノシノシ
昨日のうちにまた更新しようと思ったのですが、またPCが調子崩しまして……
急に発作的に、起動させてしばらくすると前触れも無く

ガガガガガガガガガガガガガッ

……というものすごい音(悲鳴?)を出すので困ってます。
もう3ヶ月ほど前からこの発作が続いております><
しばらく起動を控えておくと起こらなくなるのですが、
最近になってブログへのモチベーションが上がってきた所なのに
嫌だな~とおもう今日この頃です。


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-



さてさて、先日めでたく武器収集率が100%となったわけですが
それを聞いた多くのフレさんに「引退しちゃうの?」と
ご心配をお掛けしてしまったみたいなので、この場を借りて申しますが

まだ引退する予定はありませんのでご安心下さいませ!

まだまだやりのこしている事も結構ありますので
引退するのだとしたら少なくともそれらが片付いてから
になると思います。私的な事情とかでインする頻度が落ちたりは
とかするかも知れませんが、完全にいなくなる事はないかな~と。
先の事はわからないので、絶対とは言えませんけれどもねっ……

まあ、物事の始まりには必ず終わりがあるっていうのは
当たり前の事ではありますが
どうせ終わりを迎えるなら大団円で終わらせたい!
と、そう思っております。


で、ウズメがやりのこしている、というのは以下の2つ。

・キャラクター育成
・称号集め


他にコスチュームも、100%にはなってないのですが
これに関してはあまり興味をもてないので、特にいいかな~と思ってしまったり。

キャラ育成は、まだカンストしてないキャラがいますので
欲しい武器をゆっくり探しつつ進めていくつもりです。

問題はふたつめ。

称号集めは、武器探しに傾倒するあまり完全に疎かにしてました。
前々作の引継ぎ特典でしか得られない称号があったので
最初からコンプリートを諦めてた、というのもありましたが。
そのため、バトルとかほとんど手を付けてなかったので
まだまだスッカスカの狼藉です><
その上、全フリーミッション達成の称号もまだだし、まだまだ先は長そうです。



というわけで、称号集めの為にここ最近は『八百長バトル部屋』
というものを建てております!


20120601201804.jpg
20120601203959.jpg

こんな面白くも美味しくもないお部屋なのに、それでも
手伝って下さる方たちがいらっしゃるのは本当に嬉しいことです
ありがとうございます!!

このコクウさん、魔王ジェディンさん、碧乃たぬきさん
が来ていただいて、まずはカタパルトジャンプを数十回。

20120601210120.jpg
20120601210254.jpg
20120601211006.jpg
20120601212448.jpg


バトルの間は制限時間が来るまではちょっとした雑談タイム。
これ、ちょっと楽しかったかも///

20120601222306.jpg

マスターフォース達成!
20000ptの称号は残り3っつ!(ひぇ~これはきつい::)


この時点で用事があった為一旦お部屋を閉じ、再度建てた所で

20120601232434.jpg
20120602024443.jpg


今度はクレアさん、引き続きコクウさん が!


20120601234805.jpg

『トップを目指せ』で勝利回数稼ぎ!200回勝たなければいけないので
これもまたきついのなんの><
ですが、フレさんのご協力のお陰で何とか

20120602023604.jpg
20120602023609.jpg


『百戦錬磨』(勝利数100回称号)までをゲット!

20120602031044.jpg
20120602031101.jpg
20120602032011.jpg


そして、ついでにお互いに家具を貸しあって『ジャッゴ愛好家』を
3人同時にゲット!持つべきモノは友ですね、とても助かりました;;


これで称号の総数は390に!


その後はしばらく雑談タイム。

20120602034039.jpg
20120602040218.jpg
20120602034643.jpg

深夜というのもあってみんなテンションがおかしかったです(^艸^)
20120602041325.jpg
20120602041024.jpg
20120602041806.jpg
20120602044123.jpg


途中で最悪のタイミングで電プチする、というアクシデントも
あったりしたのですが、フレさんのおかげでなんとか事なきを得ました;
この日一日中は本当に色々な方からお世話になってしまいました><
本当に何てお礼を言ったらよいのか……。

いつか何かの形でお返しをしないといけませんね!
本当にありがとうございました!

それではまたノシノシ

最後の剣、最後の銃

皆様、本当に本当にお久しぶりです、ウズメどすノシノシ

最後の更新から早3ヶ月が経過してしまいましたが、まだまだ健在でございますよ><☆
色々と忙しかった、PCの調子が悪い、ウズメのモチベーションetcetc等
理由はいろいろあったのですが、話せば長くなるのであえて割愛します。

せめて何か一言、停止する旨を書いておけばよかったでしたね
更新を楽しみにしてくださってた方々には申し訳なく思っております……

これだけ長く放置してしまったブログを、まだご覧になられてる方がいるとは
とても思えませんが、ぼちぼちまた密かに再開しようかな、と思っておりますっ
(もう、うっとおしい広告は出させないっ……かも!)




さてさて、何故今頃になって急に記事を?という疑問に対する答えが
今回の本題の内容。




まずはこれ!

20120228225214.jpg

『ファンタシースタポータブル』の引継ぎ特典

最後の剣 イグザム(今更)ゲット!


中古で500円とかな~り安く売ってたので、迷わず購入しましたっ
引き継いだキャラクターについては、後にご紹介しようかとかと思います


セイバーの収集率は100%となり総合収集率は99.93%に!









そ  し  て  !










「アレ」を探しに探して、約半年以上……







ついに!





20120529192730.jpg


でました、最後の長銃アストラルライザー!

この瞬間、本当にめまい&手が震えてました。
この時の心情を文章として表現するのは非常に難しいです。
もう言葉がでませんでした;;

よかったあ、本当に長かったよ~(´ノω;)
もっと!もっとこの感動を伝えたい!
……のですがどう書いたらいいやら
言葉がつまりに詰まって出てきません~~~><



ちなみに落してくれた敵はフィンジェBからでした。
プレイヤーの皆様からは、蛇蝎のごとく嫌われている敵の一体ですが……
わたしはもう、この子を崇め称えたい気分ですね!ありがとうございます!




気になる属性の方は……。

20120529192740.jpg


炎15%!
すごいです、素敵に酷すぎます!使い道が無さ過ぎます!
でも全然気になりません!




ふふふ、万感の思いを込めて早速試しうち!

20120529193106.jpg

何だかとても重く感じます……感動の瞬間

20120529193128.jpg
20120529193213.jpg


全くといっていいほど使えない属性ではありますが
色はとても綺麗ですね!他の色も欲しくなっちゃうなぁ……。


この瞬間まで、どのくらいの敵を倒したのか?といいますとですね……

20120529205924.jpg
20120529205936.jpg


敵討伐数

ティレントス 9509

シノワビート 39511

フィンジェR 4206

フィンジェG 5464

フィンジェB 8460



討伐数総計   67150体


モチロン、この数字=IMのマシナリー討伐数というわけではありませんが
少なくともアストラルライザーの為に討伐した数は
恐らく20000体以上は越えたかと思います……。

何せ、これを求めてから半年以上ですからねぇ。
まだ入手できていない方も『これだけ時間がかかるんだ』
という事を覚悟しておいたほうが良いかもしれません……。




これで!


20120529225154.jpg
20120530041837.jpg
20120530041915.jpg


全武器コンプリートとなりました!



20120529193914.jpg
20120529193927.jpg


わたしも晴れて100%の仲間入りに!
しかし、ここまで来るのに討伐数総計が170万とは……。

これの約半分ほどで100%に到達したという
「そんな事、本当にできるの?」という程凄い人もいるみたいなのですが
わたしの運はいいのか悪いのか……。

しかしながら、遅かろうと早かろうと偉業である事は間違いありませんね!


前作のPSPo2のほうでは、イグザム、アルケミストシャドー、カイザーヴィエラ
を残した状態で、インフィニティのほうに移行したため
惜しくもコンプリートを逃してしまいました。

そのため、インフィニティでは何としても100%を!
という思いが強かったのです。その前作の無念が今ようやく
晴らされた、というわけです!



ここまでこられたのは
協力や応援をしてくださったフレの皆様があったればこそ、といえるでしょう!
断言できますけれど、絶対わたし一人のちからじゃ無理です、こんな偉業……。
この場を持ちまして、お礼を申し上げたいと思います。



本当に、本当にありがとうございました!
プロフィール

ウズメ

Author:ウズメ
ようこそおこしやす~。
ここは、はんなり系ニュマ子のウズメさんが、気のむくままに書き記すPSPo2iの日記です。本当の意味で勝手気ままに書きなぐるので「毎日更新」とかあまり期待しんといておくれやす><

11/9
プロフィールアイコンを追加♪
(画:かなやさん)

現在までの閲覧者数ノシ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
はんなりりんく集
▼当ブログのバナーです
リンクの際にご利用下さい uzume.png
(作:ルーザさん)


▼ルーザさんのブログ
ルーザのところ。
▼メシアさんのブログ
荷物持ちでも構わない
▼アンナさんのブログ
アンナのあんなトコ
▼RACHELさんのブログ
ENJOYでまごライフ
▼凪さんのブログ
naginagiworld.png
▼れなさんのブログ
れなにっき
リンク
RSSリンクの表示
